自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

死神 遊園地に行く【金田一少年の事件簿 実況】

気づけば6月ですが、未だに夜明けは見えず…。
そんな中、唯一の楽しみと言えば、会社の行き帰りの電車内でのニコ動タイム。
その昔、金田一のゲーム実況でお世話になったレトルトさんが、
別の金田一のゲーム実況をやってると知って、今回もお世話になりました。(w


今回の金田一は、金田一の数あるゲームの中でもかなりの鬼畜難易度で有名な
SSの名作「金田一少年の事件簿 地獄遊園殺人事件」です。
私はというと、タイトルを聞いたことある程度で、やったことがなかったので、
レトルトさんと視聴者と共に、新鮮に推理を楽しめました。
さすがの鬼畜の難易度で、自分ひとりでプレイしてたら、挫折してたかもですが、
広大な敷地の捜査やバッドエンド無限ループはイイ感じに編集してくれてるし、
難しい推理もみんなでワイワイ楽しめるのは、実況動画のいいとこですよね。
手ごたえのある推理パートに、行動によって事件が変わるシステム。
今なら規制が入りそうなグロい殺害方法に、美雪の安定の可愛さ。(w
結構古いゲームではありますが、金田一好きにはオススメのゲームですよー。


さて、前にもネタにしましたが、金田一のゲームと言えば、毎回変わる声優も楽しみの1つ。
さて、気になる今回の金田一と美雪の声優はというと…!?
相田ケンスケ岩永哲哉と、惣流・アスカ・ラングレー宮村優子でした。(w
いや、岩永はまぁいいとして、みやむーはイメージちゃうやろー。
といいつつも、見てるうちにしっくり来ちゃうから不思議。
久しぶりにみやむーボイスをじっくり堪能させてもらいました。
しかし、これだけじゃないのがこのゲーム。
その他のキャストが今じゃ考えられないほどの豪華な面々なんですよ。
軽く紹介しますと…、
森川智之結城比呂潘恵子松井菜桜子三石琴乃笠原弘子
かないみか子安武人、荒木香恵、草地章江
どーだ、すごいだろー。(w
これだけでも、見る価値ありでしょう。
ちなみに、これだけのキャストが並ぶと、いろんな共通点が見えてきますよね。
エヴァとか、コナンとか、セーラームーンとか、ウェディングピーチとか、
タイラーとか、ハミングバードとか。
共通点をいくつ見つけられるかで、アナタの声オタ力がわかります。
みんなも頑張って共通点を探してみよー。(w