自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

第11回声優アワード

別に、今日が椎名へきるの日だからというわけでもないですが、
遅ればせながら、今年の声優アワードの授賞式を見ました。
ちなみに、残念ながら椎名へきるは受賞者にはいませんでした。orz


それはさておき、今年はというと、「君の名は」がフィーバーしすぎて、
声優アワードも全て「君の名は」に持ってかれた感じでしたね。
というわけで、「君の名は」を見ていない私にとっては、
何か置いてけぼりくらった感じでした。
まぁでも、そんな中でも、中尾隆聖小林清志島本須美大塚芳忠あたりの
大御所声優さんもしっかり選ばれていたのは、嬉しかったデスね。
ていうか、島本さん、いくつになってもマジで可愛いな!


あと、助演女優賞潘めぐみ
言わずと知れた、潘恵子の娘なわけですが、
受賞コメントでの潘恵子への感謝の言葉が良かったですね。
こんな親子関係に憧れるわー。
…でも、娘がSEになるとか言い出したら、私は全力で止めますが。(w


最後に…、特別功労賞として受賞された水谷優子さん。
早いもので、水谷優子さんが亡くなってから、もう1年近くが経ったんですね…。
でも、水谷さんが出演された数々のアニメが残っている限り、
私たちは一生水谷さんのことを忘れないでしょう。
受賞おめでとう、そして改めてありがとう!