自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

接待カラオケ

今日は8月までやってた作業の打ち上げがありました。
なかなか大変な時期もあったけど、振り返ると結構楽しかったなぁ。
9月からはこのメンバーとは一緒にできないと思うとちょっと寂しくもありますが、
まぁまたどこかで一緒に仕事ができるといいですね。


それはさておき、2次会は珍しくカラオケでした。
正直、会社の飲み会でカラオケって、数えるくらいしか経験ないんですが、
あんまり好きじゃないんですよね…。
好きな歌を歌えないし。アニソンとかアニソンとか。(w
特に今回は部長クラスが何人もいたんで、いつも以上に選曲には気を使いましたよ。
てか、自分で言うのもアレですが、そこそこ歌が上手いと、なおのこと面倒なんですよね。
引かれるっていうか、反応に困られるというか…。
今回も悪ノリした部長が下手だと途中で強制終了させられるモードを選んでたので、
みんないい感じに撃沈中。
イヤぁな予感して、私は歌うのためらってたんですが、お前も歌えと促され…、
結果、トシちゃんで見事に完走。
私が歌い始めたときの、「なにこいつ!?」みたいな雰囲気は忘れられませんね。
こういうとき、うまいことセーブして歌えるといいんでしょうけど、
なかなかそううまくはいかないんだよね。
よくキャラソンとかで、敢えて下手に歌ってる声優さんとかいるけど、
あれもプロだからこそ為せる業なんだなーと改めて感じました。


でも、何だかんだいって、一緒に行ってた若手の女の子2人に
カッコいいとこ見せられた〜と内心ニヤニヤだったのでした。(w