自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

思い出のマーニー

だいぶ前に録画だけして、そのまま存在を忘れて放置されてた
思い出のマーニー」を今更ながら見たので感想をば。


に、映画公開前の特集番組を見たときも、面白そうと書いてましたが、
その期待をいい意味で裏切ってくれるほど、面白かったです。
私がこういうミステリアスな作品が好きってのもあるんですが、
間違いなく、近年のジブリ作品の中では、ダントツで一番面白かったですね。
ネタバレすると面白さが半減しちゃうので、敢えて内容には触れませんが、
これはホント、オススメです。
最近のジブリというと、子供向けって印象もありますが、
この作品は大人に、特に年頃の子供を持った親に、見て欲しいかなと。
私も、子供が杏奈くらいの歳になったら、もう一度見返してみたいと思います。


とまぁ、ここまでは珍しくべた褒めしましたが、これだけは何度でも言うよ。
本職の声優さんを使えって、マジで!
別に、今回の声優がダメだったとは言わんけど、もし本職の声優さんを使ってたら、
これ以上にもっともっといい作品になっただろうに…とは思うので。
前にも言ったけど、長年愛され続ける作品か否かって、
そういうところの差なんじゃないかなーと思いますけどね。
その点においては、残念ながらこの作品は忘れ去られる運命にあるだろうな…。


などと、珍しく熱く語ってたら、夏休みが終了してしまった…。orz