自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

車検2016

フリードに乗り換えて、早3年
車所有者の大出費イベント、車検のお時間がやってきました。
しかし、そんな憂鬱なイベントな中、密かに毎回楽しみにしているのが代車。
毎回、GT-Rの代車を夢見ては裏切られ続けているわけですが、
果たして今回は念願のスポーツカー代車に出会えたのか!?
ちなみに、これまでの戦歴としては、以下の通りの悲しい結果となっております。

2002年 CHASER ※車検時
2006年 コルサ ※車検時
2008年 スターレット ※車検時
2010年 eKワゴン ※車検時
2012年 eKワゴン ※車検時
2013年 N-ONE ※インテR修理時


そんなワクワクな中、目の前に現れたのは一見何の変哲もない1台の軽。
よくありがちな車だなぁと思いつつ、後ろのロゴを見ると、「N/」の文字?
うーん、聞いたことないなぁと思ってたら、担当の方が、
Nシリーズの最新モデル「N-BOX SLASH」ですよーと教えてくれました。
よっしゃ、何だかよくわからんが、今回は当たり引いたぜ!(w
さっき、一見何の変哲もないと言いましたが、よく見てみると、
後部座席のドアのノブが変なとこに付いてたり、ホイールや給油口も
何やら普通と形状が変わってたりと、
そこはかとなくオシャレさオーラをかもし出してます。


んで、中を開けて見ると、これまた白を貴重としたオシャレさMAX。

正直、40近いオッサンが乗るには、オシャレすぎて目にしみます。(w
ちなみに、上の子を一緒に連れて行ったんですが、
代車に乗り換えた時、白すぎる内装に、どうにも落ち着かない様子でした。


そして、更なるこの車の特徴というのが、
前後8ヶ所に設置されたスピーカーとサブウーハーの存在。
担当の方にも、このスピーカーの音を堪能してくださいと言われたので、
早速、スマホBluetoothで繋いで、聴いてみました。
魔法つかいプリキュア!の曲を。(w
いやだって、上の子がプリキュアの曲聴きたいってうるさかったんで…。
でも、上の子が寝た後は、しっかりワルキューレの曲聴いたからね!(w
まぁ、曲はさておき、音の方は確かに、ウチの車のショボスピーカーと
比べると、臨場感のあるイイ音…だったと思う、たぶん。
正直、そんなに耳が良い訳でもないので、こんなもんかって感じでしたが。(w