自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

サークルOB会 初夏の突発定例会

昼過ぎ、嫁が実家に泊まる日だというのに、定時上がりできそうな予感。
いやコレ、飲みチャンスじゃん!?(w
というわけで、ダメ元で友人に声かけたら、見事釣れたので突発飲みー。


とりあえず、定時ダッシュして、アキバへ直行。
友人が来るまでには少し時間があったので、たまにはゲーセンでも顔を出してみる。
いつの間にかSuicaでプレイできるようになってることに驚きつつ、
ウロウロしていたら、オラタンを発見!
軽く様子見してみると、とりあえず4台中2台は、
サイファーVSサイファーの熱いバトルが繰り広げられている模様。
残り1台はバルバドスが1人でまったりCPU戦中という状況。
サイファーは嫌だなぁ…、とは言えバルバドスも苦手だなぁ…とか思いつつ、
じゃあ、どの機体だったらイイんだよ!?と言われると答えに困るので、
とりあえず、バルバドスにドルドレイで乱入してみる。
…。
すいません、私が悪かったです。orz
さすがに過去の経験だけで勝てるほど、アキバのレベルは甘くないですね。
でも、とりあえずドリルでブン殴れたので、ヨシとしよう。(w


そうこうしてると、時間が来たので、いつもの某コスプレ居酒屋へ。
もはや某でもなんでもない気もしますが、あくまでも明言しないスタイルでヨロシク。(w
今日は月曜ということもあって、お客さんもまばら。
つまりは、店員さんも余裕ができるわけで、
いつも以上にガッツリ話ができて、おいしかったですね。
特に、おジャ魔女どれみ好きの店員さんとしたディープなどれみトークが印象的でした。
でも、幼稚園の時に見てたって情報は知りたくなかったわー。(w
ちなみに、いつもは仕事が忙しくてなかなか来れない友人も
駆けつけてくれて、久しぶりに3人で飲めたのは嬉しかったですね。
おかげで、今日がまだ月曜だということも忘れて、
結局蛍の光が流れるまで居座っちゃいましたとさ。(w


さて、最後はやっぱりあのコーナー。
最近、調子に乗ってチェキ撮りまくってたら、だいぶスタンプカードが
なくなってきたので、今後はあんまり撮れなくなるかも。
要するに貴重なショットなので、心して見るように。(w

相変わらず、この店員さんの絶対領域はイイ意味でヤバイですね。
ちなみに、ニーハイ担当ということで、ニーハイ、ニーソ、サイハイ等について、
熱く解説していただきました。(w