自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

大学時代のオタ友結婚式〜前日編〜

10数年ぶりの山口へ

というわけで、ついにこの日がやってきましたよ。
そう、大学時代のオタサークルの同期の結婚式デス!
すべてはこの日のために、死ぬ気で仕事をこなしてきたのだ…。
というわけで、仕事も家事も子守りも全てかなぐり捨てて、
いざ、第2のふるさと山口へ!
ちなみに、記録が残っている限りで、私が最後に山口を訪れたのは、
2004年のGWのようなので、かれこれ12年近く前になります。
いろんな意味でワクワクが止まらないぜ。

山口から広島へ浮気

昼すぎ、山口に到着!
と言っても、着いたのは山口の端っこの岩国空港
初めて使ったんだけど、さすがアメリ海兵隊海上自衛隊が使用する空港だけあって、
着陸した途端、軍用ヘリや戦闘機が所狭しと止まってますよ。
それほどミリタリー好きではない私でもちょっとテンション上がっちゃったくらいだし、
ミリタリー好きにはタマんない空港かもしれませんね。
とココで、式前日というのに忙しい中、迎えに来てくれた新郎の友人が、
岩国駅まで送っていってくれました。ありがとー!
無事に岩国駅まで着き、東を目指す。
…ってアレ? 東?
そう、12年ぶりに山口入りした早々、まさかの広島入りです。(w
いやね、前日入りしても、山口の友人があまり捕まりそうになかったので、
それじゃ、広島の友人と遊んじゃおうかと思いまして。
というわけで、いざ、第3のふるさと広島へ!(w
ちなみに、記録が残っている限りで、私が最後に広島を訪れたのは、
2004年の6月のようなので、山口を最後に訪れた1ヶ月だったり。
しかも、このときは前日に今日会う友人宅に泊めてもらう予定だったのに、
前日の飛行機に乗り過ごして、慌てて当日入りしたとか、とにかく大変だったなぁ…。

広島遊び尽くし

3時過ぎ、広島駅到着。
と言っても、友人は夕方までは仕事なので、それまでは私1人。
とりあえず、広島を遊び尽くすぞーって感じで、まずはお好み焼き!
何気に、お好み焼きは断然広島風派なのでー。
事前に友人に聞いておいたオススメの店で、お好み焼きを満喫。
やっぱり、本場はウマかった!
続いては、12年前にはなかったマツダスタジアムへ。
まぁ、この時期は試合もなく、開いてはいなかったけど、外から見て満足。
お次は、路面電車に乗って、広島城へ。
既に着いたときには時間切れで中には入れませんでしたが、外から見て満足。
まぁ、国宝の松江城にはおよびませんが、思ったよりカッコよかったデス。
と、事前に調べていたのはココまでだったんですが、まだ時間はある…。
ちょっと調べてみたら、何気に原爆ドームって近いことに気づき、
せっかくなので行って見ることに。
実は原爆ドームは小学生のときの修学旅行で行ったことがありますが、
それ以来となるので、かれこれ2X年ぶり…?
2X年ぶりに見る原爆ドームは、自分が成長したってのもあってか、
思ってたよりもだいぶ小さい印象でしたが、
やはり言葉では言い表せない存在感がありましたね。
日本人として生まれたからには、子供がもう少し大きくなったら、
子供と共にこの地を訪れたいな、と思うのでした。
その後、旧広島市民球場跡地とか行ってみたりしてたら、
友人から職場から抜け出したとの報告が来たのでした。

友人と広島名産物で乾杯

6時過ぎ、友人と合流。
どうやら、私がヒマだーと連絡し続けてたので、
少し早めに抜け出してくれたみたい。感謝!
でも、それが原因で会社に居づらくなっても責任は取れませんので。(w
とりあえず、私のリクエストもあって、広島の名産物が食べられる店を
チョイスしてくれて、そのお店で1次会スタート。
定番のカキに始まり、小イワシの刺身や広島菜漬、ガンスなどなど、
片っ端から広島名産縛りで注文して、広島を満喫。
当然、お酒も広島の日本酒を楽しんでみました。
あまり関東では広島の日本酒って聞かないけど、結構美味しかったデス。
いい感じにお腹も膨らみ、酔いも回ったところで、
友人に連れられ、魅惑の2次会会場へ…。

友人行きつけのコスプレバーではしゃぐ

で、やってきましたコスプレバー。(w
現在、友人が足しげく通ってるコスプレバーなんですが、
離れていても、やってることはあんまり変わんないね。(w
入店早々、店長さんがおもむろに着替えに立つ。
どうやら、友人が私のために、ポイントカードを使い、
「好きな衣装にチェンジ権」を発動してくれた模様。
しかも、よりにもよってアイマスのラフタイムスクールだとぉ!?
ツボ過ぎて、もはや直視できねぇ。(w
そんな私を尻目に、友人はアニソンカラオケを始める。
んで、私にも歌え歌えと急かすので、とりあえずGガンで場を盛り上げてみた。(w
そんなこんなしてたら、友人とも知り合いの同世代の常連さんが、
気さくにいろんな話をしてくれた結果、元4179*LOVEの会員ということが発覚。
で、おもむろにその人が入れたカラオケが「天使は東からやってくる」って!
さすがは、元4179*LOVE会員だぜ。選曲のレベルが秀逸すぎる。(w
そこから、もはや店員さんもそっちのけの怒涛の椎名へきるトークで盛り上がりました。
およそ初対面とは思えないが、この人とは一度、サシで語り合いたいモンだぜ…。
とかやってて、ふと横を見ると、友人が爆睡してるんですけどー。
正直、椎名へきるトークは尽きないが、明日こそメインなので、
後ろ髪ひかれつつ、今日はこれで帰ることに。
ホント、楽しいひと時をありがとう!

友人宅へ

結局、フラフラな友人の状況を見かねて、へきる好きの常連さんが、
途中まで送ってきてくれました。何ていい人だ。
やっぱり、へきる好きに悪い人はいないなーと改めて感じた瞬間でした。
さて、とりあえずタクシーには乗ってみたものの、友人はろれつが回ってない。
このままでは宿泊予定の友人宅にも、たどり着けないではないか…。
と絶望しつつ、ダメ元で友人の財布を漁ったところ、
保険証の裏に住所が記載されてたので、何とか無事に友人宅に到着。
というわけで、保険証のおかげで野宿を免れたのであった。
あ、一応言っておくけど、財布は漁ったけど、金は抜いてないよ。(w