自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

快適Newマウス生活

かれこれ4年以上前に、会社の人からもらい受けた今のマウスですが、
さすがに長年の酷使に加えて、子供がおもちゃ代わりに雑に扱ってたせいか、
最近、チャタリングがひどくて、使い物にならなくなってきました。
そんな中、Amazonのタイムセールで、気になってた後継機を見つけたので、
勢いでポチってみた。

まぁ、ホントはさらに上位のM546を狙ってはいたんですが、
実は性能はまったく変わらないのと、タイムセールの安さに負けました。(w


で、本日届いたので、早速使ってみたのですが、
さすが後継機というだけあって、手のフィット感や使用感はほとんど同じ。
口コミにあった、ホイール操作の軽さや、電池が1本になったことによる
本体の軽さについても、個人的には慣れればむしろ使いやすい感じかな。
レシーバーが小さくなったのも、ノートPCユーザにとっては嬉しい配慮です。
そして、何と言ってもサイドボタンが便利!
結構「戻る」ボタンを多様する私にとっては、素晴らしい使い勝手ですね。
やっぱり、ロジクールはいい仕事してますねー。


さて、今後は子供のおもちゃにされないように気をつけねばな…。