自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

桜理祭2015 ゲストトークショー&抽選会

気づけば、ゆかなと井上麻里奈を前にして、堂々とイベントを鑑賞しているオレ。(w
何故、こんなコトになったのかは、約1時間前に遡る…。
近所の親戚から今日も大学祭やってるみたいだから、一緒に行こうとお誘いが入る。
しかし、その親戚は1時くらいからじゃないと行けないとのこと。
でも、こっちは既に行く準備はできている。
嫁にヒマだなーとぼやいたら、「なら、上の子と先に行ってたら?」と、
神のような一言をいただく。
あとはもう、ニヤニヤしながら、会場へ全力ダッシュするのみでした。(w


さて、話を戻して、久しぶりの声優イベントですよ!
前のステージが少し押してたこともあって、開始前に滑り込みセーフ。
しかも、距離はあるものの、ちょっとした高台をキープできたので、見晴らしは最高。
まぁ、上の子をずっと抱っこ状態の立ち見だったので、死ぬほど疲れましたが、
久々の声優イベントのためなら、腕がもげても抱っこし続けます。(w
…と、そうこうしてると、ゆかなと井上麻里奈が早速登場。
数年ぶりにゆかな見たけど、やっぱ全然変わってない。
つか、「楽勝!ハイパードール」の特典映像のときから、まったく変わってない。(w
衣装も落ち着いた感じの、でもちょっとフリフリなスカートが良いデス。
トータル的に可愛すぎるぞコンチクショー。
井上麻里奈の方は、当然生で見るのは初めてなんですが、
さすがに噂通りの美人さんで、短いスカートから覗く足も細いこと!
事務所繋がりとは言え、素晴らしすぎるツーショットです。
つか、この2人のイベントを無料で観れるとか、さすが私大は違うぜ…。
※ウチの大学はお金取って開催してました。すいません。(w


登場後は、予め準備してある質問に答える感じのトークショー
ゆかなの大学時代の思い出、2人の初共演時の印象、演じたキャラとの共通点など、
結構たっぷりとフリーなトークを堪能できました。
しかし、ゆかなのキャラの共通点が、プリキュア雪城ほのかの眉毛って…。
いやまぁ、確かに太いけども。(w
トークショーの後は、演じたキャラのセリフを言ってもらうコーナー。
抽選ボックスから引いた紙に書いてあるセリフを言ってもらうんですが、
おそらくですが、「IS〈インフィニット・ストラトス〉」のセリフだったので、
見てない私にはよくわかりませんでした。orz
…が、そんな私の嘆きが届いたのか、もう一度引いてくれて、
今度は、キュアホワイトキュアマーチのセリフを叫んでくれました。
これならわかったぜ。(w
いやまぁ、個人的にはモルダイバーのセリフを言って欲しかったけど。(ムリw


この後、プレゼント抽選会のコーナーが始まったんですが、
KYな嫁から「近所の親戚たちと共に到着した」との連絡があり、
泣く泣く途中でイベントを後にするのであった…。orz
まぁ、どっちにしろ抽選券持ってなかったから、もらえないんだけどねー。
でも、ゆかなのサインは欲しかったなぁ…。