自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ

プチ夏休み中ということで、今日は知り合いからタダ券をもらった
アンパンマンの映画を娘と見に行くことに。
映画館行くなんていつ振りくらいだろ、と思ったら、
何気に去年行ったセラムンのイベントは映画館だったので、割と最近だった。(w
まぁでも、映画を見たという意味では、ヱヴァQ以来なので、結構振りかな。


さすがに平日の朝イチの回だったこともあって、ウチ含めて6組くらいでガラガラ。
先着でもらえるマラカスも無事にゲットして、いざ上映開始!
大きくは2本立てになっていて、1本は歌中心のショートストーリー。
もう1本は物語重視?のメインストーリーとなってます。
1本目は、途中睡魔が襲ってきて、うたた寝こいてたら、
肝心のエンディングロールのキャスト部分を一部見過ごして大ショック。orz
ある意味、コレを楽しみに来てるといっても過言ではないのに…。
とりあえず、かろうじて見れたのは「堀内賢雄」の文字だけでした。(w


2本目は、まぁよくありがちなストーリーなんだけど、謎の感動がありました。
最近、涙腺のネジがバカになっててヤバイ。(w
レギュラー声優については、ちょっとココでは書ききれないほど、
いろいろと発見もあったので、今回は割愛。
とりあえず言えることは、アンパンマンの声優すげぇ!ってことくらいか。
ゲスト声優は、元AKB48大島優子とナイツの2人。
どっちも個人的に好きなので、好感触ー。
ナイツはほぼ出番なかったから置いといて、大島優子はまぁ悪くなかったと思うよ。
ただまぁ、レギュラー声優にあれだけの実力者たちが揃ってるので、
そういう意味では、やっぱり浮いてる感は否めなかったけど。
…でも、アンパンマンでそんなことを気にするのはオレくらいだと思う。(w


ちなみに、娘は映画館で映画を見るなんてのも初めてだったので、
ちょっと心配してましたが、始まってみると、終始黙ってジッと見入ってました。
途中、手拍子を要求されるシーンとかもあったんですが、ガン無視で凝視でした。(w
そんな中、パパはというと、コキンちゃんの声優は一瞬でわかったんですが、
クリームパンダの声優がわからず、延々と考えてましたとさ。(w