自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

「美少女戦士セーラームーン」1話〜46話一挙放送

実は先日セラムンCrystalよりも、こっそりと楽しみにしていたこの一挙放送。
嫁もこの土日は仕事なので、安心して娘と共にリアルタイム視聴できました。(w
ていうか、Crystalを放送してる時期に、この初代アニメを放送するのは、
ある意味一番やってはいけない企画な気が…。
だって、初代アニメが最高だったということを再認識してしまって、
どんなに頑張ってもCrystalは超えられないということを思い知らされちゃうじゃん?
いやホント、まさにその通りで、20年経って見てもまったく色あせない面白さでしたね。
見る前は、前に見てるし、片手間で見れればいいかなーくらいに思ってたんですが、
普通に面白すぎて、もはや子守りもそっちのけでガン見しちゃいました。(コラ
そして、何と言ってもニコ動のコメントで、一緒に懐かしんだり、
ツッコんだりできたのも、何とも心地よい楽しさでした。
まぁ、残念ながら、娘にはこの面白さは理解できなかったようでしたが。(w


せっかくなので、久しぶりに無印セラムンを見返した感想を書いてみる。
・20年の月日は残酷。やっぱり三石琴乃嬢の声が若い。
・亜美ちゃん出てきたときのみんなの反応で、未だに根強い亜美ちゃん人気を再認識。
・原作知ってる人にとっては、アニメのレイちゃんってもはや別人だよね。(w
・てか、やっぱりなるちゃんとネフライト様の恋は何度見ても泣ける。(T_T)
・浦和君が出た時のみんなの辛辣なコメントを見て、亜美ちゃんの異常人気を知る。(w
・タキシード海野仮面よ、なるちゃんを泣かせたらマジ殺す!
・ていうか、絶対に一緒にチョコレートパフェを食べに行く約束は破るなよ!
・年とってから見たからか、まこちゃんの魅力にハマる。
・でも、やっぱり私は美奈子ちゃん派。
・無印の頃の美奈子ちゃんはアホの子じゃなかったんだなーとしみじみ。(w
・ていうか、5人ともそれぞれ可愛すぎて困る。
・ラス前と最終回は何度見ても泣ける。特にレイちゃんの最期はやばい。(T_T)
・でも、やっぱり荒木香恵のうさぎは違和感ありすぎた…。orz


ちなみに、昨日は行き帰りの移動時間も含め、飲み会の19時〜22時以外の時間帯はほぼ完走。
今日は嫁が帰ってきて寝静まる18時〜22時以外の時間帯はほぼ完走。
見れなかった分は、後日タイムシフト再生でゆっくり見るとしよう。
ってか、オレ頑張りすぎ。(w