自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

HDD死亡のお知らせ

先日、そもそも電器店に行ったのは、実はHDDを買うためでした。
というのも、最近テレビの録画の調子が悪くて、
録画できても、再生がブツブツ切れる現象に悩まされてました。
ネットで紹介されてた対策とかも試してみましたが、改善はならず。
てか、何かテレビに接続した外付けHDDの動きが若干怪しいし、
おそらく外付けHDDが逝ったと判断し、買い替えを決意したわけです。
思い起こせば、4年半前にテレビとともに購入した外付けHDD。
正直、たった4年半で逝っちゃうのはちょっとどうかと思うけど、
こればっかりは不運として諦めるしかないですね。orz
まぁでも、今のHDDは500GBで、いい加減容量が乏しくなってきたので、
どっちにしろ、買い替え時だったということで。
まさに、買いたいトキが買い替えドキ〜! byチュート徳井


で、いろいろ検討した結果、コレを購入。

これまでは縦置きでしたが、地震とかも考えて安定の横置きタイプで探しつつ、
残量がわかるブルーライトに一目惚れして、ポチっちゃいました。
販売終了品ではありますが、2TBで8000円とはHDDも安くなったもんだなー。
と、そんなこんなで、我が快適テレビライフは無事確保されたのでした。