自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

ブラジルの悲劇

サッカーW杯が始まりましたね。
何気に、このブログでもW杯ネタは恒例だったりするんですが、
普段サッカーなんて興味もないくせに、やっぱり今回もW杯だけは、
気になってしまうミーハーな私。
その上を行くミーハーな嫁は、観戦のために仕事を休みにする気合の入れよう。
そんなわけで、嫁の実家で朝っぱらから酒を飲みつつ、観戦してきました。


娘も親戚からもらった子供用の日本代表のユニフォームを着て、
嫁もその昔買った日本代表Tシャツで、臨戦態勢。
私はというと、嫁が持ってたもう1つの日本代表Tシャツがあったんですが、
前半終わって勝ってたら後半から着るわ〜と、一歩引いたところでまったり観戦。
しかし、前半終わってみたら、まさかの1-0でリードで折り返し!?
さすがに、大々的に公約をかかげていたので、着ざるを得ない状況。
重い腰をあげて袖を通すと、サイズは問題なかったんですけど…、
「NAKATA」って、コレいつのユニフォームだよっ!(w
というわけで、親子でユニフォーム着て応援してたんですが、
後半は皆さんご存知の展開に、びみょーな雰囲気。
仕舞いには嫁に、アンタがユニフォーム着たから点取られたわ!とか言われるし。
しらねーよ!(w


ちなみに、午後は飲みすぎたせいで、親子で爆睡でしたとさ。