自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

Super GT 2014 第2戦 富士スピードウェイ

今年もやってきましたね、Super GTの季節が!
ここ数年、このブログではSuer GTネタは書いてませんでしたが、
細々とテレビで見てはいたんですよ。
観戦にも行きたかったんですが、さすがに子供が小さいとなかなかね…。
あと、明日の決勝日は別の予定もあったので、
今回は大人しく予選日のみ、ニコ生で観戦することに。(w
しかも、今回はあの知る人ぞ知るミスターSuper GTこと脇阪寿一
富士スピードウェイにニコニコカーを持ち込んで番組やるというから見るしかない!
ということで、いつものように早々に娘を眠りにいざなって、いざ観戦デス。


ていうか、もはや予選の内容とかそっちのけで、脇阪の面白トークショーでしたね。
ただ、さすがは脇阪。その人脈を駆使して、若手ドライバーからベテランドライバー、
名物監督からレースクイーンまで、それこそメーカーの垣根を越えて、
アポなしで次々とゲスト出演させていくからオドロキです。
脇阪も引退の二文字がささやかれてはいますが、やっぱりSuper GTを盛り上げるためには、
まだまだこの人は必要だなーとつくづく思いました。
ニコ生のコメントを通じて、ドライバーと掛け合えるのもかなり楽しかったし、
今後もこういった企画は続けていって欲しいですねー。


つか、次の富士こそは生観戦行ってやるー!