自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

ちょうどいいフリードの段

というわけで、フリード買いました。
とりあえず、子供の乗り降りを考えて、スライドドアで探してたんですが、
やっぱり親とかが来たときに、ある程度の大人数も乗れて、
かつそんなに大きすぎない、とかかなりムチャクチャな希望に応えてくれたのが、
このフリードという車。
スライドドアを搭載し、3列7人乗りでありつつも、
全長はインテRよりも短いというからオドロキです。
別に、ホンダ車限定で探してたわけではなかったんですが、
この希望に応えられる車って、フリードくらいしかなかったんですよね。
何気に、外見重視の私ですが、フリードの外観のカッコよさは合格点。
そして、お値段の方も、この手のミニバンの中では結構お手ごろで、
さすがはホンダさん、いい仕事してますね。
ちなみに、最初は中古も並行して探してたけど、やっぱり人気がある車のようで、
中古でもあまり値が下がらないということもあり、新車で買うことにしました。


で、乗ってみた感想など、順不同でダラダラと書いてみる。

・とにかく目線が高くて、見下ろす感じが超違和感。
・ハンドルが軽い。インテRは重ステなんじゃないかと疑いたくなるくらい。
・独特の新車臭さが、何か慣れない。
・走ると操作できなくなるナビは使えない。
・でも、思ったよりバックモニターは使える気がする。
・スライドドアが自動で開くなんて、タクシーかっ!
・キーをポケットに入れたままロック解除って、セキュリティー大丈夫か?
・さらにキーを挿さずにエンジン始動って、どーゆー仕組みだよ。
・何気に、3列使ったら、荷物はほぼ載らない…。
・ギアチェンジなし、クラッチなしで、左半身がヒマすぎる。
・ETCボイスが日高のり子じゃなくなったのが、何か寂しい。
Bluetoothスマホに繋いでニコ動の作業用BGM聴き放題。
・フリードって名前、グリードとかフレイザードみたいで、カッコイイよね。
レイアースに出てきたなら、きっとラスボスクラスだな。


今まで、16年も前の車に乗ってたので、16年の自動車の進化に感動しつつも、
やっぱり車の楽しさという意味では、ちょっと物足りなさも感じる今日この頃です。