自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

終番を葬る!

バタバタしてたら、とっくに番組改変期を迎えてましたね。
というわけで、腐ってしまう前に、まずは駆け足で終番を葬っておきましょう。

げんしけん二代目

結局、最後の最後まで声優変更への違和感は払拭できなかったけど、
それでも、その違和感を補って余りある面白さではありましたね。
正直、二代目はBLネタばかりで、ついていけないかな〜とか思ってましたが、
斑目と春日部さんのその後が描かれたりして、古参ファンもかなり楽しめました。
まだまだ中途半端で終わった感もあるので、二期にも期待かな?

銀の匙 Silver Spoon

さすが、マンガ大賞に選ばれた作品なだけあって、普通に面白かったですね。
面白いだけでなく、農業の大変さや食の大切さも学べるオマケつき。
コレを見たら、もう食べ残しなんてできません。特に豚肉。(T_T)
どうやら、来年には二期もあるようなので、楽しみにして待ちますかね。
ところで、ミニの制服で馬に乗っている御影に違和感を感じるのは私だけ?(w

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

周りの評価と友人のススメで見てみたわけですが、
見終わってみた正直な感想は…、まぁフツー?
見る前の期待度が無駄に高すぎたこともあるけど、思ったほどハマらなかったかなぁ。
やっぱり、人にススメられるモノではなく、自分が見たいと思うモノを見ようと思った。
でも、改めて戸松ボイスは私の好みにハマってることだけはわかりました。(w

警部補 矢部謙三2

堅苦しい推理モノのドラマも好きだけど、こういうフザけた推理モノもイイですね。
何と言うか、肩の力を抜いて、毎週まったりと楽しめました。
そして今回は、何と言っても矢部の新相棒である警視総監の娘が可愛かった。
あの子役は今後くるね!
正月公開のトリックファイナルにもあの子がどう絡んでくるのかも楽しみデス。