自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

ココが違うよインテと代車

そんなこんなで、まさかの新車の代車が来てしまったわけですが、
これまで、時代遅れのインテRにずっと乗ってたので、
知らなかったんですが、今の新車はかなり進化してますね。
というわけで、インテRとの違いを書いてみる。

サイドミラーが閉じる

今や当たり前かもしれませんが、インテRはその当たり前がついてないので。
たまに手動で閉じるんですが、若干恥ずかしいです。(w

ハンドルが軽い

一応、インテRもパワステはついてるはずなんですが、
インテRが重ステかと思うくらいに、ハンドルの軽さが全然違います。

バックモニター怖い

そもそもインテRにはナビすらついていませんが、代車にはバックモニター付き。
でも、逆にモニター見ながらバックするってのが怖すぎて使えなさそう。

らくらくキーレスエントリー

ボタン1つで解錠は当たり前。
キーはポケットに入れたままで、ドアのボタンを押すだけでらくらく解錠。

エンジン始動ぽちっとな

キーはポケットに入れたままで、エンジン始動がボタン式。
さすがに、オールドタイプとしては違和感ありまくりです。

左半身がヒマ

で、やっぱりATだと、ギアチェンジないし、クラッチもないので、
左手左足がヒマを持て余しますね。

総評

まぁ、当然私が買う車とは違う車なので、一部は当てはまりませんが、
大体においては、こんな感じの違和感になるのかなーと。
ほとんどは、便利になるので文句はないですが、
やっぱり、左半身がヒマになるのは、ちょっと寂しい気がしますね…。