自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

ひぐらしのなく頃に選

もうAKB48の時代は終わった。
今こそ、雛見沢のセンターを決めようではないか!
というわけで、ひぐらし総選挙のお時間です。
残念ながら、投票には間に合いませんでしたが、
タイムシフト再生でしっかり最初から最後まで見れました。
さて、久しぶりのひぐらし祭りということで、
私も張り切ってブログを書いていきましょー!


まずは、ひぐらし総選挙に立候補している17名を見てみましょう。

とりあえず、野村よ、何故に立候補した。(w
ていうか、細かいところにもかなりツッコミどころがありすぎて、
いちいちツッコんでたら、日が暮れそうなので、またの機会にしよう。(w


さて、イベントの方はというと、MCにひぐらしと何の関係もない声優白石稔を迎え、
サブMCとして、まさかの梨花と羽入が務めるというオイシイ展開。
ただの開票結果というわけではなく、島みやえい子がアニメ版のメドレーを披露したり、
アニメ版の監督やプロデューサーのトークコーナーがあったり、
まさかの癒月が生「you」を披露してくれたりと、かなり盛りだくさん。
ていうか、ひぐらし好きとしては、マジで鼻血モノの企画でしたねー。
ココ最近、あまりひぐらし分が充電できてなかったこともあって、
短い時間でしたが、視聴者のコメントも含め、ホントに幸せな時間を過ごせました。
ありがとうニコ生。
1年に一度でいいから、定期的にこういうイベントやってください。
それだけが私の願いです。(圭一風


というわけで、最後に皆さん気になる総選挙の結果を、
その他オマケランキングの結果と共に、大公開しちゃいます。
さて、アナタの推しキャラは何位!?

ひぐらし主題歌ランキング

1位 奈落の花
2位 ひぐらしのなく頃に
3位 why, or why not
4位 Super scription of data
5位 対象a

ひぐらし豹変ランキング

1位 園崎詩音
2位 竜宮レナ
3位 前原圭一
4位 北条悟史
5位 北条沙都子

ひぐらしベストカップルランキング

1位 悟史×詩音
2位 圭一×レナ
3位 赤坂×梨花
4位 圭一×魅音
5位 富竹×鷹野

ひぐらし総選挙

1位 古手梨花
2位 竜宮レナ
3位 羽入
4位 前原圭一
5位 園崎魅音
6位 園崎詩音
7位 北条沙都子
8位 富竹ジロウ
9位 鷹野三四
10位 赤坂衛
11位 葛西辰由
12位 入江京介
13位 北条悟史
14位 知恵留美
15位 大石蔵人
16位 小此木
17位 野村

総評

総選挙の結果はさておき、ニコ生を見てた人は誰もが思ったと思うけど、
結局、一番人気があったのは、間違いなく「北条鉄平」かと。
もう、最初から最後まで「てっぺー」コメントで溢れかえってました。(w
ある意味、立候補者に鉄平がいなかった理由がわかった気がします。