自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

買い替えの理由

というわけで、先日車購入の成約をしちゃったわけですが、
これに至るまでには、いろいろな事情があったのです。
正直、まだインテRは十分乗れるだけのポテンシャルを持っているんですが、
何故に車購入という道を選んだのか。
今日はその謎に迫りたいと思います。


ぶっちゃけ理由は以下の通り。
1.嫁がココへ来て免許(AT限定)を取るとか言い出した。
2.やっぱりスポーツカーは子供の乗り降りには向かない。
3.消費税が上がる前にデカイ買い物しちゃえ。


結局のところ、2や3はまだ何とかなるけど、1はどうしようもない。
かといって、MTで免許取れるほど、嫁に運転能力があるとも思えない…。
そんなわけで、必然的に車買い替えというなったのでした。


まぁ、正直ココ最近は車乗るといっても近所のスーパーの行き来くらいで、
インテRをスポーツカーとして乗ってあげられてないし、
それならば、ちゃんとスポーツカーとして乗ってくれる人に、
インテRを託してあげるのが、親心というモノではないだろうか。
…ただまぁ、次にどんな人が乗るのかはまったくわかんないけどね。
コレで重度のオタクに渡って、強烈な痛車に変身させられちゃったりして。
…いやまぁ、それはそれで前オーナーとしては嬉しいけども。(w