自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

奥の深いときメモ2の世界−第5回−

おっと、気づいたら結構放置してましたね。
というわけで、思い出したようにこのコーナーです。
が、思ったよりネタもなかったので、とりあえず今回が最終回。(w
まぁでも、ときメモ2はSubstoriesやドラマCDなど、
まだまだ可能性はあるので、ネタが溜まれば復活します。(w
さて、最終回の今回は、前にうみねこのときにもやりましたが、誤字の世界です。
しかし、うみねこはまだ同人ゲームだからヨシとしても、
コンシューマで誤字はマズイだろーと思いつつ、紹介していきましょう。


まずは、前にツイパラ特集した際にも紹介した1枚。

あの時には、特に誤字については触れませんでしたが、よく見ると間違ってますね。


続きましては、白雪美帆とのデートでの1枚。

一見すると気づきませんが、もはや何と発音していいかわからない文になってます。


最後は、みんな大好きポカリこと穂刈くんです。

…? どこに誤字があるって?
実はコレは吹き出しではなく、CGそのものに誤字があるんです。
…といっても、このCGではわかりにくいので、特別にSubstoriesから
もっとわかりやすいCGをお見せしましょう。

そう、道着の名前がどう見ても「穂苅」になってるんですよ。
正直、吹き出しのテキストに誤字があるのは、百歩譲ってイイとして、
CGに誤字があるってのはダメすぎるだろ…。(w


ちなみに、この道着の名前の間違いを見て、真っ先に思い出したのは、
ずんのやすの柔道着に書かれた「ずんのやすトークライブ」の逸話だったり。(w
このネタを知らない人は、ぜひググってみよー。