自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

国土のワンダバ一週間

LTEになったことにより、さらに通勤時間のニコニコタイムが快適に。
そんな中、偶然見つけたブルーシードのカセットブック。
こ、これは確か、高校時代に友人から借りて、まさに腹がよじれるほど笑った、
幻のブルーシードアニメイトカセットコレクションではないかっ!
しかし、もはやCDが主流の当時において、敢えてカセットで発売ってのがスゴイよね。(w


で、早速聴いてみたわけですが、それこそ20年ぶりくらいに聴いたのに、
結構セリフの端々も覚えていたりして、自分のどうでもいいことへの記憶力の良さを再認識。(w
まぁ、それだけ大好きで聴きまくってたんですけどね。
でも、20年経っても、電車でも笑いをこらえるのが大変なほど、笑わせていただきましたよ。
ちょっと前にもブルーシードのネタを書きましたけど、
改めてブルーシードの面白さを、今更ながら再認識するのであった。(w


ちなみに、このカセットコレクションの動画は外部参照が許可されていないので、
興味がある方は自分で検索して視聴してくださいねー。
いやでも、ブルーシードを知ってる人なら、絶対聴いて損のない面白さでっせ!