自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

第7回声優アワード

今日はひな祭りですが、男の私には関係なし。
というわけで、ニコ動に上がってた声優アワードを見てみたので、
私が気になったところだけ、ツッコんでみる。

パーソナリティ賞:岩田光央

こういうお堅い賞には、ちょっと似合わない気がしますが、
珍しくマジメ?にコメントしてましたね。(w
ちなみに、20代の頃からラジオやってた話とかしてたのを聞いて、
みやむーとやってた「ぼくのマリー」のラジオを思い出しました。(w

高橋和枝賞:緒方恵美

緒方恵美ってかなり久しぶりに見たけど、結構ふくよかになられました…?(禁句
受賞のコメントでは、今の声優ブームについての思いを語ってて、
今後の声優のあり方なんかも考えさせられるコメントでしたね。
でも、私は忘れない。ラジオ「銀河にほえろ!」でのオゲレツ発言の数々を…。(w

特別功労賞:青野武

本人はお亡くなりになられたので、代わりに壇上には奥さんが登場。
奥さんだからこそ言える愛のある毒舌コメントが、何か微笑ましかったです。
しかし、こういう動画を見ると、改めて惜しい方を失ったことを実感しますね…。

助演女優賞大原さやか / 戸松遥

大原さやかはいろんな番組で耳にするけど、何気に顔を見たのは初めてかも。
そして、戸松は今日も可愛かった。(w

主演女優賞:阿澄佳奈

今年の主演女優賞は阿澄佳奈ですかー。
まさか、あの阿澄佳奈がここまで人気の声優になろうとは、誰が予想できただろうか…?
と、いい加減小梅伍ネタを引っ張りすぎると刺されかねないので、これくらいにしときます。(w
とにかくおめでとう、かなちゃん(小梅伍時代のあだ名w)!