自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

ドキドキ!プリキュア

すっかり恒例企画となりました新作プリキュアを斬るこのコーナー。
今年も例に漏れず、ちびっ子が涙目になるほどズバズバ斬っていきたいと思います!(w


で、のっけからですが、今回は「ドキドキ!」ですか。
前回の「スマイル」でも言いましたが、いよいよネタ切れ感が否めませんね。(w
まぁ、今更タイトルのことには深くツッコむまい。
とりあえず、それ以外にもツッコミどころがいろいろあったので、箇条書きで書いてみる。
・OPで出たヒロインの私服が絶対領域でテンション上がった。(w
・ヒロインが生天目仁美とは、割と以外なキャスティングだけど、結構合ってますね。
・青髪ストレートの友人キャラが、まさかのメガネっ娘で眼鏡属性の大きなお友達歓喜。(w
・セーラー服のリボンの真ん中にアクセがセットされたとき、セラムンを思い出した。
アイキャッチで出た赤ちゃん見て、おジャ魔女のハナちゃん思い出した。
・今回のマスコットキャラは、西原久美子。まぁこういう役は違和感ないですね。
・変身後の衣装は和をイメージしてるのか…? 何かジャンヌを思い出したんだが。(w
・で、敵キャラは、田中真弓田中敦子のダブル田中。安心のベテランキャスティング。


とまぁ、いろいろツッコミどころはあれど、みんなも早起きした日曜は見てみよう!(w