自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

センチ作画遍歴

ここ最近は、ときメモ2のせいで、すっかりセンチネタが疎かになってましたが、
前田愛の結婚により、再びセンチ熱が上がってきました。
そして、何と言っても今年はセンチ発売から15周年という記念の年。
これはますますセンチを盛り上げていかねばっ!
というわけで、需要はなくてもセンチネタです。(w
で、私がセンチネタといったら、当然沢渡ほのかネタです。
しかし、今の若者はほのかを知らない人も多いはず。
そこで、今日は様々な表情を持つほのかを紹介したいと思います。
アナタはどのほのかがお好み?(w

電撃G'sマガジン時代


大学1年の頃、偶然この絵と出会い、我がオタク大学時代を決定づけました。(w
当時、センチポスターを1人暮らしの部屋にベタベタ貼っていたのは、有名な話。(イタイ

SS版センチメンタルグラフティ発売


延期に延期を重ね、ようやく発売されてみたら、このグラフィックである。
オレが思ってたほのかと何か違う〜!?

アニメ版センチメンタルジャーニー放送


オレのほのかが帰ってきた。テレビ放送の割には作画も安定してて、安心して見れました。
ほのかの回はいろいろとアブナイ内容でしたが、最後はまさかの結末!?(w

PS版センチメンタルジャーニー発売


まさかのボードゲーム化、まさかのデフォルメ化。いや確かに、可愛いんだが…。
友人宅で何回かやった記憶はあるんだけど、好きなキャラが友人と被ると血を見ます。(w

DC版センチメンタルグラフティ2発売


このためにDCを買ったといっても過言ではない。(ホントはオラタンのためw)
絵のクオリティは格段に上がってるんだけど、如何せん設定が…。

センチメンタルグラフティ〜約束発売


実はまったくの未プレイ。というか、ぶっちゃけ発売したことすら知らんかった…。
しかし、この超絶可愛いロリほのかを見ると、今更ながらやりたくなりますね。(w

おまけ:暗黒太極拳


やっぱりセンチと言えば、オチに使われるのがコレ。
真っ暗な背景の中、雨に打たれながら物憂げな表情を浮かべるほのかは、何を思う。(w