自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

新番を斬る!+

はてさて、年を明けて早1ヶ月。
新番組も出揃ったので、いつものように斬っていきましょうかねー。
厳しい取捨選択合戦に勝ち抜いた至極の新番はこれだっ!

ぷちます!

まぁ、腐っても元プロデューサーとしては、コレは抑えておかないと。
正直、原作はまったく知らないんですが、これは予想以上のカオス作品ですね。(w
イマイチついていけないノリな感じだし、毎日配信ってのが結構大変ですが、
とりあえず伊織と小鳥さんが可愛いので、続けて見ていきたいと思います。

ちはやふる2

待ってましたのちはやふるの第2期!
もちろん今期No1の期待で見たんですが、その期待を遥かに超える面白さデスよ。
新入生の2人もその期待を裏切らないイイ感じに濃いキャラで、引っ掻き回してくれそう。
でも、これだけアニメはハマってても、百人一首はまったく覚えられないのであった。(w


と、ちょうどナディアの再放送も先日終了したので、ついでに葬っておきましょう。

ふしぎの海のナディア

小学校の時にリアルタイムで見た後、大学時代にも1度見返してたんですが、
かなり忘れてたので、3度目だというのに結構楽しめてしまいました。
やっぱり過去の良作は、何度見ても楽しめますねー。
ただ、改めて見返してみると、あの無人島編の不要さが際立ちますね。(w
うまく無人島編を省ければ、キレイに2クールにまとまったんじゃなかろうか。
…まぁ、その辺は大人の事情もありそうだから、何も言うまい。
ちなみに、ナディアみたいな後日談がしっかりあるエンディングは大好きです。
サンソンの後日談については、賛否両論ありそうですが、
私としては最初に見たときから、まぁサンソンなら仕方ない、と妙に納得したもんです。(w