自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

Wi-Fiがやってきた

HOME SPOT CUBE

インフル謹慎のせいで仕事が溜まったからしょうがないとはいえ、
やっぱり休出はイヤなモンですね…。orz
まぁそれはさておき、ついにウチにもWi-Fiがやってきました!
というのも、遡ること数日前。
まさに絶賛インフル療養中、見知らぬ電話番号から着信アリ
いつもなら無視するところですが、その日は気まぐれで出てみました。
相手はau
まぁどうせ、新しいサービスの勧誘か何かだろうと、適当にあしらって切ろうと思ったら、
どうやらそうでもないらしい。
何でも、auスマホを使ってる人に、無料でWi-Fiの端末を貸し出してるらしい。
この手の話は結構疑ってかかるタイプなので、裏がないかをいろいろ聞いてみるものの、
コレを借りたからといって、特に不利益があるわけでもなさそう。
もしかしたら、毎月パケ代がとんでもなくかかってるから、
Wi-Fi化させた方がauとして被害が小さいという判断か…?(w
まぁとにかく、そんなこんなで頼んでみたところ、「HOME SPOT CUBE」が届いたのでした。


正直、Wi-Fiってイマイチよくわかってないので、設定とか面倒なのかな〜とか思ってましたが、
案外簡単に設定完了。
とりあえず、スマホWi-Fi接続して、インターネットを繋いでみる。
…はやっ!
続いて、スマホのアプリでニコ動の動画を再生してみる。
…クソはやっ!
コレで、ますますスマホときメモ2の実況動画が快適に見られそうです。(そこかよw


そして、家のノートPCも無線LANに対応していることを思い出し、ちょっちょっと設定してみる。
おー、ノートPCもLANケーブルなしに繋がったー!
ちょっと感動。
コレで、家のどこにいてもパソコンやりたい放題だぜ。
…まぁ、今のパソコン置き場以外でパソコンいじるつもりもないけども。(w


さらに、最近は触ってすらいないDSで、Wi-Fi対応のソフトを持っていることも思い出す。
未だに、友人からもらった初代DSなので、繋がるかどうか半信半疑ながらも、
とりあえず設定してみると、何やら繋がった模様。
かなり感動。
ただ、繋がったからといって、プレイするかどうかは別ですが。(w