自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

東京ゲームショウ2012−逆転裁判−

先日、TGSのネット配信で声優を堪能したとお伝えしましたが、
実はあの日、声優が出るイベント以外にも見ていたイベントがありました。
そう、私が愛して止まないゲームである「逆転裁判」デス。
何気に、成歩堂くんがレイトン教授と戦う「レイトン教授VS逆転裁判」の情報も、
逆裁シリーズ最新作の「逆転裁判5」が出るという情報も知らなかったので、
ダブルのおどろきオドロキ、王泥喜法介。(w
まぁ、そのオドロキくんが登場した「逆転裁判4」は正直ビミョーだったので、
満を持してナルホドくんが復活するという「逆転裁判5」には期待大ですね。
ただ、逆裁5の開発には逆裁シリーズ生みの親であるタクシューこと巧舟が関わっていないとか?
どうやら、「レイトンVS逆転裁判」の開発の方で忙しいからのようですが、
その辺が若干気にはなるところですね…。
あと、成歩堂くんが復活するのは嬉しいけど、真宵ちゃんがチェンジなのは納得いかねぇー!orz


一方、「レイトン教授VS逆転裁判」はというと、しっかり成歩堂くんと真宵ちゃんの黄金コンビ復活!
昔からのファンとしては、こっちの方が気になりますねー。
ただ…、何故に声優を実写映画版の俳優陣にやらせたっ!orz
正直、ゲーム絵には合ってない気がする。
そこは、TGS特別法廷での声優陣を起用して欲しかった…。


で、そんなイベントを見終わった後、逆裁熱が上がってきたので、
過去のTGS特別法廷を見返してみたんだけども、
狩魔冥の声優って沢城みゆきだったんですね。
いや、さすがはみゆきち、声も合ってるし、いい仕事してるね!