自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

声優界結婚ラッシュ

昨日、いつものように昼休憩中にYahoo!ニュースを見ていたら、
『声優・神田朱未が結婚を発表』なるニュースを発見。
いや、Yahoo!のトップニュースに載るほどの声優か…?
先日の山ちゃんの結婚ならまだしも、神田朱未はオタク以外知らんだろ。(w
ていうか、声オタの私でも、あんまり私が見ていたアニメには出ていなかったので、
実はよく知らなかったりして。
しいて言うなら、ネギま声優でAice5の一員ということくらい?
そもそも、「あけみ」と読むことを今知ったし。(w
でも、私と同い年と知って、急に親近感が沸いたのはナイショだ。


何てコトを思ってたら、今日は今日で更なるビッグニュースが飛び込んできた。
『「ケロロ」声優・渡辺久美子辻谷耕史と結婚していた!ブログで報告』
そう、これくらいのニュースならYahoo!のトップニュースになる価値があるわけですよ!
…まぁ、この2人の名前を知ってるのも、やっぱりオタクだけだろうけど。(w
いやしかし、声オタとしては普通にビックリしましたわー。
声優界においても、数少ない声優ビッグカップルの誕生ですね。
と、せっかく普段話題にしない大御所の2人の名前が出たので、
個人的に印象に残ってる役を語ってみる。


まずは、夫の辻谷耕史
最初に思い浮かぶのはやっぱり無責任艦長タイラーのタイラー役。
この作品が私に与えた影響はかなり大きくて、今でも印象に残ってます。
あとは、0080バーニィリューナイトのガルデンとかですかね〜。
こうやって見ると、テキトーキャラから熱いキャラに悪役まで何でもこなせる声優さんですね。
続いては、奥さんの渡辺久美子
まぁ今でこそケロロで名をはせてますが、その歴史は意外に古い!
やっぱり私的には、Vガンダムカテジナを忘れるわけにはいきませんっ。
あのガンダム史上最もイカレた女は、私の記憶に深く刻み込まれています。(w
そして個人的には、ゲンジ通信あげだまのワープ郎役ですよ。
何気に、今思うとあのアニメってかなり声優豪華だったですよねー。
…とそんな話をしてたら、タイラーとかあげだまとか見返したくなってきた。(w