自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

終番を葬る!

というわけで、気づけば7月も半ば過ぎ。
新番もちらほら出てきたので、さっさと終番を葬っておきましょう。

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜

最後までアダルティな雰囲気のまま終了した新生ルパン三世
まぁ、面白くはあったけど、当時のTVシリーズで育った私としては、
やっぱり違和感あったかなーと。
とりあえず、銭形×不二子はマズイだろ…。(苦笑

謎の彼女X

偶然見ることになった本作ですが、完全に化けましたね。
ホントにハズレの回がなかった個人的には最高の作品でした。
特に最終回は、めぞん一刻のお墓での名シーンを彷彿とさせる神回!
第一印象がちょっと変人だっただけに、最終回での卜部の可愛さが引き立ちましたね〜。
最近、萌え要素アイドル声優ばかりが先行するクソアニメが多い中、
こういう作品が出てきてくれると日本のアニメにも希望が持てますね。
まぁ、「よだれ」の設定はどうかとは思いますが。(w

非公認戦隊アキバレンジャー

アニメではないですが、まぁ似たようモンなのでココで処理。(w
というわけで、特撮には興味がなかった私ですが、コレはマジで面白かった!
オタク要素はもちろんのこと、ある意味掟破りなストーリーが予想外で良かったデスね。
特撮モノとしてもしっかり作られているだけでなく、毎回散りばめられる歴代戦隊ネタのおかげで、
今まで興味がなかった戦隊モノにも興味を持ちつつある今日この頃です。
ファンの声があれば二期もあるかも?とのことなので、今後もみんなで盛り上げて、
いつかは日曜の朝日浴び、ソフビ化、ぬりえ化、そしてパンツ化だッ!(w