自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

非公認戦隊アキバレンジャー

最近、ちょっとジワジワとハマってる番組があります。
その名を「非公認戦隊アキバレンジャー」。
名前の通り、いわゆる戦隊モノなんですが、
舞台はオタクの聖地アキハバラ
オタクな戦士たちが、秋葉原の平和を守ります!
正直、最初見たときはキー局以外の放送だし、自主制作的なノリの番組かと思いきや、
特撮シーンもしっかりしてるし、主題歌は桃井はるこだったり、
出演者も結構可愛かったり、何気にちゃんとした番組!(w
さらに、声優が顔出し出演してたりと、声オタ的には嬉しい演出も。
特撮はサンバルカンシャリバン辺りで卒業して、その後ずっとアニオタをやってきた私ですが、
そんなアンチ特撮系の人でも、楽しめる作品になってます。
てか、まともに特撮モノ見るなんて、「仮面天使ロゼッタ」以来だ。(w
そしてもちろん、東映が作ってるだけあって、歴代の戦隊モノのネタも満載で、
本家のレッドまで登場する力の入れよう。
アキバ系ではない戦隊オタクの人にもオススメです!


とまぁ、ダラダラと拙い説明をしてきましたが、百聞は一見にしかず。
とりあえず、OP動画でも…と思ったのですが、さすがに放送中で取り締まりも厳しいようなので、
静止画の貼り合わせ動画ですが、よければどうぞ〜。

個人的には、戦隊ロボが痛車ってとこがツボ。(w