自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

同級生

先に誤っておきますが、毎度お馴染みセンチネタですいません。
てか、未だにセンチネタで盛り上がってるのなんて、ウチくらいじゃないか?(w


さて、先日我らが沢渡ほのか嬢の誕生日を迎えたわけですが、
公式にも誕生日設定はあれど、何年生まれかの設定はないため、
いくつになったのかは神のみぞ知るところ。
というか、コレはセンチに限った話ではなく、アニメやゲームキャラ全般における、
いわばタブーというべきところなわけです。
そう、アニメキャラは年を取らないのだ!


…しかし、先日センチメンタルジャーニーを見ていて、そのタブーに触れるかもしれない
事実を見つけてしまったのである。
それは、ほのか回である12話。
ふと小学校の卒業アルバムを見ながら、主人公を思い出す何気ないシーン。
ココで私は見逃さなかった。
その卒業アルバムに記された卒業年度をッ!
あとで疑われてもイヤなので、念のため証拠を載せておこう。


この時点で、ある可能性が頭をよぎる…。
その可能性にいてもたってもいられず、押入れを大捜索を開始。
そして見つけ出した我が卒業アルバム。
そこに記載された年度は、紛れもなくほのかのそれと同じ年度であった…!


そして、私は1つの結論に至った。
つまり、センチの主人公はオレなんじゃないか、という真実。(w
確かに、幼少の頃に12回も引越しして、その街々で女の子をたぶらかした記憶などないけど、
それは私がその期間だけ記憶喪失になっているだけかもしれない。
そういえば高校の頃、「会いたい。」とだけ書かれた手紙が来たことがあったような気がしてきた。
ずいぶん待たせてしまったが、12都市の女の子(現在は33歳w)たちに会いに行かなくては…!
私は急いで長距離トラックをヒッチハイクし、札幌へ向かうのだった。(w