自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

隠れ新番を斬る!

さて、先日やっとこさ今期の新番を斬りまくったばかりですが、
実は、あの中には含まれていない隠れた新番があった…!
今日はそんな隠れた新番を、今更ながらにこっそりと紹介。
これぞホントの今期アニメのダークホースだっ。

めぞん一刻

まぁ、実は今期どころか半年くらい前から見てたわけですが、
東京MXが満を持して再放送してくれているのですよ。
実は、私はめぞんにハマったのは意外と遅くて、大学の頃だったんですが、
逆にその遅咲きが良かったのか、確実に人生で10本の指には入る名作として、
今も我が心に深く刻み込まれているのです。
そんな名作が再放送とあっては、見るしかないわけですよ!
しかし、ホントに名作は何度見ても面白い。
まぁ、最初に見てから10年も経ってることもありますが、
毎週が新鮮な気持ちで楽しみに見てます。
果たして響子さんと五代くんの恋の行方は…!?
今後も目が離せませんっ。(結論はさすがに覚えてるけどw

ふしぎの海のナディア

そして、この春からNHKが送り込んできた最大の刺客、ナディア!
ナディアはというと、私がまだピチピチの小学生の頃に、リアルタイムで見てました。
当時習ってた空手の時間と微妙に被ってて、ナディア見たさに空手後に、
ダッシュで帰ってた記憶があります。(w
そんな思い出の作品が、デジタルリマスターとか言われたら見ないわけにはいきません。
さらに、あざといNHKさんは、再放送スタート前に特番を組んで、
鷹森淑乃日高のり子堀内賢雄井上喜久子というそうそうたるメンバーを揃えて、
徹底的に古参オタの囲い込みに成功したのでした。(w
ていうか、ナディアの声優さんって始めてみたかも〜。
まぁとにかく、こっちも今期のダークホースとなることは間違いないですね。
ちなみに、1つ言っとくけど、イコリーナさんはオレの嫁!(w