自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

新番を斬る!

おっと、気づけばもう5月。
先期に見ていたアニメがほとんど終了してしまい、ストックがほとんどない状態。
そんな危機的状況を打破するアニメは現れたのか…!?
それでは、早速斬っておきましょう。

聖闘士星矢Ω -セイントセイヤ オメガ-

私も聖闘士星矢で育った世代として見てみたわけですが、何か物足りない感じ。
あの頃の勢いは今のところ感じられませんね。
とりあえずは、もうちょっと見てみようかとは思うけど…、
蟹座の扱いによっては見るのやめるかも。(w

宇宙兄弟

原作含め、まったく知らなかったけど、予告PVに興味が沸いて見てみたんですが、
その目に狂いはなかった。文句なしの今期期待度No1!
優秀(?)な弟を持つ兄貴である私としても、ムッちゃんには頑張って欲しいですね。
しかし、相変わらず沢城みゆきの芸幅の広さには脱帽ですよ。

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜

最初はあまり見るつもりはなかったんだけど、たまたま1話見てみたら良かったので、
今期の視聴リストに格上げとなりました。
今までのTVシリーズルパン三世とは一味違ったアダルトテイストなルパン。
かなりキワどいセリフのみゆきちボイスにも期待です。(w

謎の彼女X

ホントは上記3番組で打ち止めだったはずだったんですが、何故かコレ見てたり。(w
内容は超上級者向けのヘンタイ的設定ながら、そこはかとなくかもし出される青春の香り。
そして、どことなく一昔前の作画が、何か私の興味をそそるのですよ。
何気に、今期の新番組ダービーのダークホースとなるかも…!?


以下はちょっと見てみたけど、見るのをやめた番組。

アクセル・ワールド

主人公らしくない主人公だったので、ちょっと見てみた。
絵は超絶キレイなんだけど、何となくこういう設定についていけないオッサン。
とりあえず見るのはやめたけど、May'nのOPテーマはカッコイイので、カラオケでは歌おう。(w

AKB0048

まぁとりあえず、古参AKB48ファンとして見てみた。
さすがマクロスの河森監督なだけあって無駄にSFな上に、AKB役の声優が無駄に豪華過ぎ。
でも、この声優目当てで見ると全然出なくてイライラしそうだから、見るのやめました。(w