自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

先見の明

有望な若手声優を見る目があると定評があったりなかったり。
例えば、「だぁ!だぁ!だぁ!」の名塚佳織であったり、
おおきく振りかぶって」の福圓美里であったり、
「声優倶楽部」の小西寛子であったり。(w
っていうか、小西寛子かむばぁーっく!


…と話を戻すと、とにかく声優の先見の明があるんです!(自称
そんな私が、最近注目している声優をご紹介。
その名は「瀬戸麻沙美」です。
現在、絶賛放送中の「ちはやふる」でヒロイン千早を熱演している声優さん。
ちはやふる以前には聞いたことのない名前なので、たぶん新人なのかなぁ?
しかし、感情の起伏が激しい千早を巧みに演じ分ける様は、
とても新人とは思えない堂々たる演技力です。
さらに、ED曲も歌っているんですが、これまたウマイ。
最近、大した実力もないのにビジュアルだけで持て囃されてる声優が増えてる中、
ホントに今後の活躍が楽しみな声優さんデス。


ちなみに、実はもう1つこの声優さんを注目している理由があったり。
前にもちょっと書きましたが、何となく声が川上とも子に似てるんですよ。
ちょうど川上とも子が亡くなってすぐに、このちはやふるが始まったこともあって、
何か無関係ではない気がして…。
声が似たのも何かの縁。
川上とも子の分も頑張って欲しいですね。


…てか、そもそも似てると思ってるのは私だけ?(w