自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

スマイルプリキュア!

毎年2月の第1日曜日はプリキュアの日。
というわけで、何かすっかりこのサイトでも恒例となりつつある
プリキュア批評のコーナーです。(w


今回は、「スマイル」ですか。
だいぶ、ネタ切れ感が見えるネーミングな気もしますね。(w
しかも、5人組って設定も前にどこかで見たような気もするけど、
まぁ、その辺の細かいところはヨシとしましょう。
所詮、声オタがプリキュアに求めるのは、声優だけなのだから。(w
その気になる声優ですが、前回ほどのアラサー声オタが歓喜するような
中堅声優の起用は、今のところは大谷育江くらいでしょうか。
でも、その大谷育江はヒロインの1人ではないのが残念すぎる…。
もう、姫ちゃんのような役はやってくれないというのかぁー!?
まぁでも、ヒロインの1人に西村ちなみがいたということが、
アラサー声オタの最後の希望といったところでしょうか。(w


…まぁ、それはさておき、今回のメインヒロインの声優ですよ。
実は、昔から密かに目をつけていた福圓美里デス。
その証拠に、このブログでも2007年から目をつけていたという記事がっ!
ダテに20年も声オタやっていないわけで、先見の明もあるということか。
ただ、未だに「ふくいん」と読んでしまう時点で、声オタ失格ですね。(w


そんなこんなで、早く起きた日曜はみんなで見よー。(w