自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

競馬デビュー

中山競馬場

私が住んでいるところは、ギャンブルの街と言われるほど、
ギャンブル場がたくさんあるんですが、ギャンブルに興味がない私は、
今までギャンブル場に足を踏み入れることはありませんでした。
しかし、カイジを知ってしまった今、私を止めるモノはない。ざわ…ざわ…
というわけで、人生初の競馬デビューしてきました。


とりあえず、入り口でまずは競馬新聞を買って、いざ競馬場の中へ!
最近は若い人やカップルで行く人もいるというだけのことはあって、
建物もキレイで、何かショッピングモールみたいな雰囲気。
でも、やっぱり回りはほとんど男ばっかりで、ピリピリしてる感じです。


さて、とにかく初めてで何もわからないので、
インフォメーションで一通りやり方を教えてもらって、賭けてみることに。
マークシートで賭けられることにちょっと関心しながら、
とりあえず、馬の名前のカッコ良さで2頭選び、複勝で100円ずつ賭けてみる。(w
…。
まぁ、そう簡単には当たらんよね〜。


続いても、懲りずに同じように2頭選んで、複勝で100円ずつ賭ける。
…。
うぉぉぉ、早速当たったでよぉー!
コレがビギナーズラックというやつか!?
ドキドキしながら、払戻が出来る機械に馬券を入れる。
払戻金:1550円
おぉ、思ったより返ってきたー!
っていうか、複勝でコレだけ戻ってくるって、かなり大穴きたのか…?


この大当たりに気をよくして、ドカンと賭けるのかと思いきや、
相変わらず堅実に2頭選んでの複勝で100円賭け。
まぁ、この辺は私のチキンの性格ゆえなので、ご了承ください。(w
…。
って、またまた当たったしぃー!
ギャンブルの神が降りてきましたよ。
意気揚々と払戻機に馬券を投入する。
払戻金:150円
アルェー?(・3・)
いかにさっきのオッズが高かったか、ということを理解しました。(w


そうこうしていたら、あっという間に本日最終レース。
最後くらいドカン…という気はなく、いつものように2頭を複勝100円賭け。(w
まぁ、そんなにホイホイ当たることもなく、あっけなく終了。


しかし…、本日の結果。
+900円ナリ。
まぁ、入場料と新聞代を差し引くと、+250円ですが。(w
でも、初めてにしては良くがんばった方かと!
何か思ったよりも少ないお金で楽しめるので、今後も行ってみてもいいかも!?