自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

テレビ正月

最近、テレビを見なくなる若者が増えているようですが、
私は昔から結構テレビっ子。
そんなテレビっ子にとって、年末年始は特番続きで嬉しい悲鳴です。
というわけで、今日は引きこもって撮り溜めたテレビ番組をひたすら消化だっ!

アメトーーーーーークSP

ついに、アメトーークも12/30に4時間40分スペシャルとは大きくなりましたね。
まぁ、中学イケてない芸人と運動神経悪い芸人については、
もういい加減飽きてきた感もありますが、なんやかんやと笑わせてもらいました。
しかし、アメトーーク大賞2011の流行語大賞は、前にもネタにしましたが、
個人的にはガリチュウ熊谷の「もう、嫌でしたよ〜!」を猛プッシュしてただけに、
ちょっと残念でしたね。
どうでもいいけど、スリムクラブの真栄田がトリコの島袋光年と同級生とはビックリだ!

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

何だかんだと、私も踊るシリーズで育った世代なので、楽しみに見てみました。
まぁ、結果から言うと、思ったより普通でしたね。
やっぱり前作である「レインボーブリッジを封鎖せよ!」が群を抜いて面白かっただけに、
どうしても霞んでしまいますね。
正直、これならテレビスペシャルでも良かったような…?
まぁでも、今までの脇役がちょこちょこ登場したり、過去の犯人が出演したりと、
初期からのファンには嬉しい演出があったりして、お祭り的な面白さはあったかな、と。
とりあえずはFINALに期待ですかね〜!

第62回 NHK紅白歌合戦

今年もガキ使は録画し、まったりと紅白を見る。
まぁ、目当てはAKB48水樹奈々様がメインですが。(w
でも、残念ながら今年は去年ほどのサプライズもなく、
オタク的には大して面白い演出はなかったですね〜。
というか、今や当たり前のように毎年出場している奈々様ですが、
逆にこうなってくると、いつの間にか呼ばれなくなる日が来るような気がして、
何か今からちょっと怖いです…。

絶対に笑ってはいけない空港24時!!

今や大晦日の風物詩ガキ使SPですが、今年も録画して笑わせてもらいました!
今年は本物の空港を貸し切るという壮大なスケールの中、
次々と現れるまさかの笑いの刺客たちに、新年早々笑い死ぬかと思いましたよ。
ちなみに、私が一番笑ったのは、地味に「ゴリラ写真」かな。(w
あと、新おにぃとジミー大西のポテンシャルは無限大ですね。
そうそう、オタク的には漫☆画太郎の絵が出たのが嬉しかったデス。(w
6時間もの長丁場ではありましたが、まだまだ未公開がありそうなので、
今後の通常放送も楽しみですね〜。

笑わず嫌い王決定戦

たまたま新年特番内で放送されてたので、見てみました。
正直、そんなに私のツボな芸人は出ていなかったのですが、
最後に、さまぁ〜ずのコントが見れたので、それだけでも見た甲斐ありました。
どうでもいいけど、結局雨上がりの嫌いな芸人って誰?