自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

時代遅れ携帯

auからiPhoneが発売されてからというもの、
私の周りでもスマホ化が急速に進んでいる今日この頃。
電車に乗ってても、もはや若者だけでなくおじさんおばさんも
普通にスマホを使っている状態に、完全に乗り遅れた感のあるワタクシ。
しかし、こうなると逆にギリギリまで粘ってやる!と
無駄な意地みたいなのが芽生えてくる天邪鬼。(w
そんなわけで、当分はスマホ化はしない予定でーす。


ところで、携帯といえば、先日遊んだボウリング場でのこと。
携帯会員になると何かいろいろ特典がつくというので、入会することに。
ただ、ボウリング中だし、いろいろ面倒な手続きがあるようなので、
店員さん(結構若くて可愛い女の子)に携帯を手渡して、操作してもらう。
すると、スライド式携帯なのに、折りたたみ式携帯だと勘違いして、
いきなり上下のスライドの接合部分を強引に開こうとしてます。
いやいや、ぶっ壊れるからっ!(w
破壊の危機に見舞われながらも、天然系だな〜と微笑ましく見守ってたら、
今度は画面を必死に指でタッチして操作しようとしてます。
いやいや、タッチパネルじゃないからっ!(w
何だろう、スマホじゃないオレが悪いのかっ!?orz