自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

らんま1/2

世間では9時からのバルス祭りで大盛り上がりだったようですね。
まぁ、私も過去何十回と見てきたラピュタですが、結局見てしまいました。
残業のせいで残り1時間くらいしか見れなかったけど、
それでもムスカ様の勇姿も見れたし、十分すぎるほど楽しめました。
やっぱり、何度見てもラピュタは最高ですね。


…いや、そうじゃないんです。
ラピュタの影でこっそりやってたらんま1/2のドラマ版ですよ!
数年前めぞん一刻が良かったからといって、らんまは無理だろ〜と思いつつ、
ガッキーが出るなら見るしかなかろう。(w
というわけで、楽しみ半分不安半分で見てみた。
結論から言うと…、個人的には予想以上に楽しめましたね。
一番不安だったキャスト陣ですが、なびき以外は全然アリ。
玄馬や早雲なんて、まったく違和感ないです。(w
ストーリーはオリジナル要素もありつつ、原作も忠実に再現されてて、
端々に記憶に残る名シーンも散りばめられてて、嬉しかったデス。
ていうか、まさか「猛虎落地勢」をやってくれるとは思わなかった。(w
また、何気にナレーターに八宝斎役の永井一郎を起用するという、
アニメファンにも納得の配慮がまた嬉しいですね。
なびきや東風先生の設定が原作と異なっていたのがちょっと残念ですが、
まぁ、どっちもあんまり思い入れないから、ヨシとしましょう。(w


正直、このクオリティでやってくれるなら、シリーズ化も個人的にはアリかな。
ただ、今後は動物キャラがどんどん出てくるから、さすがに無理…?(w