自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

ドラクエ展こぼれ話

ドラクエ展

今日から12月ですが、そんなことはさておき、
忘れた頃にドラクエ展でのこぼれ話をネタにしてみる。

プレミアムチケット

チケットはいろいろと買い方があるんですが、
ローソンで買うと、シリアルナンバー入りのプレミアムチケットが
もらえたりします。
そのために、前日にわざわざローソンで買ったというわけ。
ちなみに、そのチケットの裏には、DQのファンならニヤリとする
名場面と名セリフが、6種類の中から1つ刻まれています。
で、その気になる私の名セリフはと言うと…、
「さっそく そうびするかい?」
…いや、コレって名セリフか?
ハズレ引いたと思って、友人たちにも確認すると、
たぶん日に寄るらしく、全員同じセリフ…。orz
後から調べてみたら、他にこんなのがあるみたい。

「しんでしまうとは なにごとだ!」
「ゆうべは おたのしみでしたね。」
「へんじがない。ただのしかばねのようだ。」
「おきのどくですが ぼうけんのしょは きえてしまいました。」

…どうみても、私たちのはハズレじゃん。orz

職業選択

職業選択時にかぶらないように、事前に友人たちから希望を聞いてみる。
ある友人はベキラマ唱えたいからと魔法使いを希望。
また、別の友人は黄金の爪で引っかきたいからと武闘家を希望。
ちなみに、私はというと…、
女の子のビジュアルが可愛いからと武闘家か僧侶を希望。(w
そんな話をしたら友人が、「じゃあ、オレは女賢者。」ってそれは反則だ!
そういうこと言ったら、オレは迷わずアリーナ姫を選ぶぜ!?(w

ちいさなメダル

パセラ内のドラクエ部屋でのこと。
鏡がこっそりラーの鏡だったり、壁の装飾にスライムが埋め込まれていたり、
パッと見気づかないようなところにドラクエネタが仕込まれているので、
面白がっていろいろと物色してみる。
すると、カラオケ台に何やら怪しげな引き出しが…!
ドラクエファンとしては、引き出しあったらとりあえず開けるよね!?
ちいさなメダルはなくても、ステテコパンツくらいは期待してたんですが、
残念ながら中には何もありませんでした。
パセラ店員も、どうせやるならこれくらいの仕込みはしといて欲しかったね!
それとも、別の勇者ご一行様が既に荒らした後だったということ…!?

ドラクエ兄弟

後日、たまたま弟と会う機会があったんですが、
弟もドラクエが好きだったので、自慢してやろうと思って、
さりげなくプレミアムチケットを見せてみたら…、
「あ、兄貴も行ったんだ。オレもちょっと前に行ってきたよ。」
だって。やっぱり血は争えませんね。(w