自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

ヤング声優vsアダルト声優

先日のナイスな切り口が好評だったのか、早くも第二段が放送!
というか、単純に三ツ矢雄二が面白いからか!?(w
まぁとにかく、お願いランキングで声優特番がやってたので見てみました。
今回の切り口は、「ヤング声優が選ぶ尊敬する凄い声優ベスト20と
アダルト声優が選ぶ今注目のヤング声優ベスト10!」という、
これまた声オタが喜びそうなテーマを持ってきましたね。


さて、結果はというと、いくつか納得いかないランクインや
ドラえもん推しが若干微妙だったけど、全体的には納得のランキングだったかなぁと。
とりあえず、私が気になった部分をざっくばらんに書いてみる。

・ヤング9位に豊崎愛生が入るあたりが、ちょっとリアルさに欠ける気がする。
・ヤング7位の竹内順子は、相変わらずの美人さんだった。
・ヤング6位の入野自由、ぶっちゃけ「いりのじゆう」って読むと思ってた。(w
沢城みゆきがヤング2位なのはいいとして、紹介VTRが短くてちょっと悲しかった。
朴ろ美がヤング1位っていうのは正直ちょっと驚いた。
・アダルト16位に銀河万丈が入ってくるあたりは、ちょっとリアル。
こおろぎさとみはアダルト10位ですが、私はかないみか派。
・アダルト7位の永井一郎より、VTRで流れた柔の皆口裕子ボイスに萌えた。(w
・アダルト6位の大谷育江、テロップに「姫ちゃんのリボン」と出ただけで感動。
・アダルト4位、矢島晶子の美少女ボイスは、てっきりパッフィーかと思ってたのに…。
・やっぱりアダルト1位は山寺宏一。てか、1位と2位が300ポイント近く差があるって。(w


ちなみに、この後の番組の「検事・朝日奈耀子」なんだけど…、
朝日奈夕子」を思い出してしまうのは、私だけだろうか。(w