自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

アキバの正しい楽しみ方

前から自宅のパソコンがヤヴァイという話はしてきましたが、
近頃本気でヤバイ…。
というわけで、重い腰をあげてパソコン購入を検討。
で、せっかくなのでアキバでパソコンを見てみようかと。
まぁ、百聞は一見にしかずということで。

博多風龍

ちょっと遅めの12時過ぎに、友人とアキバ集合。
とりあえず、メシということで向かった先はマトモなラーメン屋。
大学時代の友人とアキバに行くと、ほぼ100%アキバ的な店に行くので、
こういう普通のメシ屋は逆に新鮮。(w
ちょっと並びましたが、その甲斐あって普通に美味しかったデス。
替え玉が2杯まで無料というところもリーズナブルでイイですね。
大学時代に、博多の声優イベント行った際に
よく食べてた博多ラーメンを思い出させる味でした。(w

パソコンショップ巡り

何軒か目をつけていたパソコンショップを見て回る。
何度となくアキバには来てますが、パソコンを見て回るってのは、
実はあんまりない体験。
って、いったい普段は何しに来てるんでしょーねー。(w
さて、今回はあくまで下見だったので、購入には至りませんでしたが、
実際に見れて触れて、いろいろと参考になりました〜。

ボークス

ラジオ会館の閉館により、駅前に突如姿を現したプレハブっぽいボークス
実は行ったことなかったんですが、友人が行きたいというので初潜入。
最近フィギュアにも目覚めた友人はショーケースをチェック。
そして、挙句の果てには自分でカスタマイズするとか言い出して、
パテとかヘラとかを吟味し出す…。
こやつはいったいどこへ向かっているんだろうか。
ちなみに、私はというと、痛車のプラモデルに興味津々。(w
ひぐらしうみねこ痛車まであってテンションアゲアゲでした。

ガンプラEXPO

熱出して今日来れなかった友人から、ガンプラのイベントがあるとのタレコミを受け、
せっかくなので行ってみることに。
って、「入場まで30分待ち」のプラカード出てますけどー。(w
しかし、ココで帰ったらガンオタではない!
気合で待って、入ってきましたよ。
まぁ、ココでの写真は後で載せるとして、とりあえず感想から言うとかなり楽しめました。
我々は、小さい頃からガンプラで育った世代。
元祖SDガンダムから始まり、旧キットのズゴッグEでガンプラのカッコよさに目覚める。
そして、大学ではMGのGP02を組み立て、家の守り神としたモンです。
まさに、そんなガンプラの歴史を振り返りながら素晴らしいガンプラ作品を見れる、
ガンダムファン必見のイベントでございました。

妹カフェ

で、何故か最後はココにいる。(w
ホントは、流れでガンダムカフェに行こうと思ったんですが、考えることは皆同じ。
相変わらずのスゴイ行列にあっさりと挫折しました。
店内で妹作成の怪しげなジュースを飲みながら、先日ゴールデンスランバートーク
あの最後はどーよってな話をしてたら、妹が会話に乱入。
萌え系カフェとは思えない、マジメな映画のネタで盛り上がってしまいました。(w