自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

Episode5 - End of the golden witch

さて、うみねこも「問題編」が終わり、今回から「展開編」がスタート。
というわけで、早速「うみねこのなく頃に散」のEP5をクリアしました!


ゲームマスター不在により、勝手に第5のゲームを始めた性悪魔女2人。
その魔女が新たに送り込んだ「探偵」が振りかざす「ノックス十戒」により、
全ての謎がファンタジーではなく、ミステリーとして間違った形で解決されていきます。
まさに、タイトルの如く「黄金の魔女の最期」とするために…。
今回は、この「探偵」のおかげで、ミステリー要素が非常に強く、
実際に存在する「ノックスの十戒」を交えたミステリーモノの在り方を基に、
物語が展開していて、ミステリーファンとしては勉強しながら楽しめましたね。
ストーリーの真相も徐々に明かされて、EP1からは想像もできない展開となっています。
…が、肝心な部分は未だにベールに包まれており、今回出た謎も未解決のまま。
今後も休む暇もなくプレイする日々が続きそうです…!


ちなみに、この「探偵」というのが、皆さんもよくご存知のあのキャラに似た
可愛らしい容姿なんですが…、中身はとにかくニクったらしい。
「ただそこに謎が存在するだけで、この程度の推理が可能です。如何でしょうか?」
こんな調子で全ての者を見下しながら、数ある謎を軽々と解決していきます。
そのニクったらしさたるや、明智警視の100倍はあるね。(w
しかし、そんな「探偵」を推理で言い負かす様は、まさに痛快の一言!
"あのキャラ"の正体とこの痛快感は、ぜひプレイしてお楽しみくださいっ。