自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

東京ゲームショウ2011−2日目−

ハイ、昨日の怒涛の声優出演ラッシュに味を占め、今日も今日とてTGSです。
まぁ、昨日同様にライブ配信ですけどね。(w
さて、本日は、まずはセガブースからのスタートです。

初音ミク -Project DIVA- extend

初っ端から、藤田咲下田麻美浅川悠という豪華ゲストが登場。
特に、藤田咲絶対領域が可愛すぎて、寝起きでしたが一気に目が覚めました。(w
まぁ、イベント自体は声優さんを交えてのゲームの紹介という感じで、
淡々と最後まで進むのかと思いきや…、まさかのコラボ企画!?
あさぽんの橋渡しにより、バンナムのガミPと若林神が登場。
アイマスでミク衣装、ミクDIVAでアイマス衣装、という相互コラボが実現するようです。
ミクは春香衣装、リンレンは亜美真美衣装、ルカが千早衣装の映像が流れたんですが、
ルカのところで、「胸が大きい!?」とのツッコミ。(w
まさか、セガブースで千早の胸ネタを聞くことになろうとはっ。
でも、こういうゲーム会社の垣根を越えたコラボっていうのは嬉しいですね。
そして最後に、午後からのバンナムブースでのアイマスイベントの告知をしたところで、
アイマスイベントに藤田咲を急遽ヘッドハンティング!?
これはこのあとのアイマスイベントの期待も高まりますね!

YAPPARI!「テイルズ オブ」スペシャルステージ@TGS

完全にミクのイベントと被ってたので、ミクのイベント後から見ましたが…、
小野坂昌也代永翼沢城みゆき、とコチラもかなりのビッグゲスト。
ちょうどアフレココーナーのところだったんですが、
何やらアドリブ必須のアフレココーナーだったらしく、ヤング師匠が暴走中。
世界観とかそっちのけで、やりたい放題やってました。(w
ちなみに、ヤング師匠がミラの学園衣装を見て、「チェックのスカート可愛い!」と
しきりに連呼してたのが印象的でした。
ていうか、ヤング師匠はやっぱりわかってるね!(w

THE IDOLM@STER TGS SPECIAL EVENT 03 アイドル×アイドル!!

そんなこんなで、今日のメインイベント、アイマスイベントです。
メンバーは、若林直美今井麻美下田麻美、という絶対安心の布陣。
ていうか、ミンゴスが超ミニスカで、太ももがまぶしすぎます…。
髪型も真美を意識したのか、横ポニーテールになってて、可愛すぎるんですけど。
これで、私より年上のアラサーとか、犯罪です。(w
予定通り、藤田咲とミクDIVAの開発者を呼び込み、再度コラボを告知。
てか、ココでも千早の胸ネタ出てたんですけどー。(w
そして最後は、お待ちかねのライブパート!

●いっぱいいっぱい / 若林直美
神といえばこの曲。いきなり会場はグリーンサイリウム一色でテンションマックス。
私としても思い入れの強い曲なので、家で1人コール入れてました。(w
久しぶりに神のステージ見たけど、ホント安定した素晴らしいステージでした。
arcadia / 今井麻美
だいぶアイマス後期の作品ということもあって、あまり知らなかったですが、
コレは千早らしい、カッコよくて盛り上がる曲ですねー。
ていうか、曲の最初にかがんでスタンバってたとき、ちょっと見えそうだった。(コラ
●ポジティブ! / 下田麻美
まさかの選曲。正直、この選曲には鳥肌立ちました…!
しかも、曲中のセリフ回しはミンゴスと神が担当という、豪華すぎるバージョン。
このときになって、何故会場に行かなかったんだ…と全力で後悔しました。orz
●七彩ボタン / 若林直美今井麻美下田麻美
竜宮小町の新曲をこの3人で歌うという、ある意味作品内コラボ。
何気に初めて聴きましたが、「SMOKY THRILL」とはまた違った良さが出てますね。
ショートバージョンではありましたが、イベントならではのお得感でした。
●READY!! / 若林直美今井麻美下田麻美
今の時期、やっぱり最後はこの曲でしょう。
アニメOPの振りもしっかりコピーしていて、さすがは職人のお三方です。
あぁ…、私もこの雰囲気の中、サイリウム振りたかったぁぁぁ〜!

イベント終了後には、ライブ配信用の藤田咲も含めた出演者のコメント配信もあったりして、
去年の悪夢が嘘のような、最高の神イベントでございました。

Kojima Productions SPECIAL STAGE

セガバンナムときて、最後はコナミブースです。
実は、小島作品は特にプレイしたことないんですが…、声優目当てで来ちゃいました。(w
ゲストが大塚明夫杉田智和井上喜久子菊地由美、とか言われたら、
声オタとして作品知らなくても見るしかないっしょ。(コラ
ていうか、きっこさんがアラフォーとは思えないミニスカ絶対領域で、客席を悩殺。(w
杉田が、銀さんばりに淡々とメタルギアの良さを語るのも面白かったです。
小島作品はほとんど知らない私ですが、こういうイベントを見ると、
やっぱり作品の良さが伝わってきて、やってみたくなりますね。
…まぁ、ビーマニでは一時期メタルギアの曲をやりまくってましたけどね。(w