自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

高校生クイズ2011

先週は忙しくて見れなかった高校生クイズですが、ようやく見ることができました。
毎年、どんどんクイズのレベルが上がってて、
もやは、私のような凡人がついていける問題は1問もないですが、
フレッシュな高校生たちが頑張る姿は見ていて清々しいですね。


さて、今年の島根県代表は…、松江北高校!?
あまり言うと私の出身校がバレそうですが、正直我が母校のライバル高ではないかっ。
ってまぁ、正確に言うと、我が母校より若干レベル高かった気がするけど。(w
しかし、私もなじみのある高校が出てるということで、応援にも気合も入ります!
…。
まぁ、予想はしていたけど、やっぱり周りのレベルについていけてない島根県代表。
結局、スポットが当たることなく、後ろには滋賀と佐賀しかいない順位で1回戦敗退。(w
でも、オレは知ってるぞ。
開成や灘が不正解だった「ビクーニャ」を松江北が正解していたことをっ!


ちなみに、今回二連覇を達成した開成高校山陰のジャイアンを生んだ開星高校は、
読み方は同じでも、まったく関係ありません。
もちろん、学力も雲泥の差ですので、お間違えなきように。(コラ


ところで、先日ココでもネタにしたように、今年の高校生クイズ水樹奈々
テーマ曲を歌うということで、密かに期待していたんですが…、
出番は最後の提供のテロップのときだけかよぉ〜。
さすがに、キー局ゴールデンタイムの道は険しいか…!?