自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

テニスの王子様ミュージカル

今日も今日とて残業で午前様。
何となくテレビを付けたら、MAGネットが放送中!?
そいえば、月一になって時間帯変わったんだっけか。
えーと、今回のテーマは…。
って、テニミュかよっ!(w
相変わらず、MAGネットの守備範囲の広さには脱帽だぜ。
ちょうど、メッセにテニミュ好きの知り合いを持つ友人がいたので、
教えてあげつつ、一緒に実況鑑賞。


テニミュって、何気にまともに見たのは初めてだけど、やっぱりスゴイ世界だね。
まぁでも、キャストもかなり外見を似せてたり、セリフも原作を忠実に再現してたり、
原作を崩さないようにしてるところは、何か好感持てますね。
しかし、この激似キャストも1年半という短いスパンで交代なんですね。
正直、この点だけは理解できない…。
例えば、アイマス声優が1年半に一度交代してたら、私はついていけないかも。
まぁ、某ゼノで一度総入れ替えしたり、某雪歩が交代したりしたけど。(w


そもそも、声優以外が舞台で演じるって時点で、個人的には楽しめないかも。
例えば、サクラ大戦ミュージカルを声優ではなく、キャラに似たキャストたちでやったら、
それはあれほどの成功をおさめただろうか…?
多分、結果はノーでしょう。
この辺は、男オタと女オタの価値観の違いなんでしょうかね。
そう考えると、テニミュも声優がキャストを勤めれば、
私を含めた男オタももっと興味を示したのかもしれない…。
って、そう思うのは、オマエが声オタだからだろ!(w