自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

ボイス・アクターズ

SEの休日の朝は遅い。
いつものように、10時過ぎにノソノソと布団から這い上がり、何となくテレビをザッピング。
すると、程なくしてNHKで「ボイス・アクターズ」なる番組が始まった。
…ボイスアクターズ? …声優?
って、NHKで声優番組きたよー。(w
こんな番組を放送するとは…、さすがはNHKだ。
まぁ、今回は森川智之福山潤という男性声優の特集だったのが残念ではあるけど、
声オタ歴20年の私としては、コレは見ねばなるまいて…!


ていうか、福山潤の顔ってちゃんと見たのは初めてかも。
まぁ確かに、これなら世のオタク女性たちがファンになるのもわかる気がする。
でも、こういう番組見ると、ただ声がイイとか、顔がイイとかではなく、
声優として自分が思う信念を持って仕事してるんだな〜ってのがわかって、
興味なかった声優さんでも、好感度は上がりますね。
森川智之は、私も昔からいろんなアニメでお世話になってますが、
今年でなんと声優歴25年だそうです。
私の声オタ歴よりも長いとは、恐れ入りました。(w
しかも、養成所の講師歴も25年ということで、若手に檄を飛ばしてました。
やっぱり、アニメなどの仕事以外の声優の顔を見れるのは、
結構貴重なので、いろいろと楽しめました。
何か、不定期にやってる番組みたいですが、今後も続けていって欲しいデスね。


ちなみに、森川智之といえば、やっぱり「黄龍の耳」ですね。
「目覚めよ僕の中の黄龍ッ!」は、もはや伝説の名言です。(w