自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

Episode2 - Turn of the golden witch

一度始めたら止まらない。
というわけで、早くもEP2をクリアしました「うみねこのなく頃に」です。
EP1はやっぱり舞台設定やキャラ紹介の部分が多かったから長かったのか、
EP2はEP2に比べたら、割とさくっと終わった気がします。
ただ、さすが「難易度は極上」というだけあって、もう何がなんだか。(w
とりあえず、さっさと次のエピソードに行きたくなるような展開でした…。
さて、うみねこはあまり萌えキャラがいないのも、ひぐらしに劣るところな気がしますが、
ここへきて、朱志香が結構イイかもと思い始めました。
あぁいう、男勝りキャラは一度弱いところを見せられると急に可愛さを増しますね。(w
アニメでもちょっとネタにしましたが、文化祭での東方コス姿も笑わせてもらいました。
ていうか、あの曲と演出はニコ動を意識しすぎだろー。(w


ちなみに、コレは別に大したネタバレではないと思うので書いちゃいますが…、
EP1の冒頭で水族館デートを楽しむ譲治。
その譲治が着ているTシャツを何気なく見ていたら、気づいてしまった。
さりげなくTシャツに「TOMITAKE FLASHとプリントされていることに…!
よーく見ると、譲治の顔が富竹に見えなくもないこともあって、
しばらく笑いが止まりませんでしたとさ。(w