自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

第573回サークルOB会−前夜祭−

世間はお盆休み。
仕事場も結構閑散としてたので、余裕の定時ダッシュ
向かうは、オタクの聖地アキハバラ
…こうして、我々は聖地での再会を果たすのであった。


まぁ要するに、先週に引き続き、今日から大学時代の友人が上京しているので、
関東に住むサークルOBと共に、アキバに集まったというわけです。
しかし、アキバに集まったものの、オタク界では夏コミ開催中。
コミケ開催期間中のアキバは全体的にモロ混みなので、
アキバでケンタッキーという、まさかのチョイス。(w
まぁ、明日はアレだから、酒は控えといた方がいいかな、と。
でも、何気に店はガラ空きだし、多人数でパーティーセットをつまみながら、
ダラダラ喋るってのも結構アリですね。
大学時代の話やオタクトークでまったり盛り上がったあと、4人でゲーセンへ。


マジアカで店内対戦しようと思って行ったわけですが、異常の混雑で断念。
仕方ないので、みんなにAQUAPAZZAを紹介。
まぁ、大学時代はQOHブイブイ言わせてたメンバーなので、
結構楽しんでくれたみたい。
しかし、私はというと、程なくしてアキバの猛者に乱入されて瞬殺…。orz
「これで勝ったと思うなよ〜!」と心の中で由真のセリフをつぶやきつつ、
続いては、音ゲーコーナーへ。
このメンバー、何気に大学時代はDDRブイブイ言わせてたこともあったので、
あの頃を思い出して、みんなでDDRをプレイ!
…。
いや、もう2曲で残りHPはすっからかん。orz
やはり、若かった大学時代のようにはいきませんね…。
とかいいつつ、しっかり2プレイとかしてるあたり、オレらもまだまだ元気だね。(w
2ndや3rd時代もチョイスしたりして、しばし大学時代に戻った感じで楽しめました。


そうこうしていると、マジアカが空いたので、いよいよアニゲ頂上決戦!
まぁ要するに、4人で店内対戦して、全員アニメ&ゲーム問題を選択するという、
この4人が集まったときは必ず行う恒例行事です。(w
周りは賢者まで上り詰めるような猛者ですが、アニゲだけなら負けねぇ!
無駄なアニゲ知識で、見事1位を獲得〜。
ちなみに、2回戦は遠方者の接待プレイで1位を譲ってあげました。(負け惜しみ


などと遊んでたら、気づけば11時を回る。
…あれ、明日って何か重要な行事があったような気がするけど、
こんなにガッツリ遊んで大丈夫なんだっけ?
DDRのやりすぎで足腰やばいけど、まぁ気にしたら負けだ。
まぁそんなこんなで、明日に続くのだった。

●その後

家に帰ってパソコンをつけ、何気なくYahoo!を見たら…、
坂本真綾鈴村健一が結婚」ってマジかよっ!
いや、何がビックリってYahoo!のトップニュースになってるところでしょ。(w
声優同士の結婚がトップニュースになる日が来ようとは…。
ちなみに、このニュースを知った友人は鈴村に殺意を覚えてたけど、
私は大人なので、素直に「おめでとう!」と言っておきます。(w