自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

第765回サークルOB会 in 秋葉原

広島にいる大学時代の親友が、東京に研修に来ているということで、
同じサークルOBで関東に住んでる友人たちで、迎え撃ってきました。
…もちろん、場所はアキバでね。(w


とりあえず、昼過ぎに私だけ一足先に再会。
まぁ、私は1年前に会ってたり、ネットやメールでやり取りもあったので、
お互い別に、大した感動もなく。(w
ブラブラとアキバを徘徊したあと、友人が小腹が空いたというのでとある喫茶に。
…というわけで、やってきました某妹系喫茶。
ちょっと前にも、私は行ったわけですが、昔から変わらない感じが落ち着くんですよね。
ちなみに、3年半前にもこの友人と2人でこの店来てたり。
しかも、2人してくじで1等を引き当て、仲良くチェキをゲットしたのを今も覚えてます。
その勢い、そのままに今回も2人して1等引き当ててやると意気込んだわけですが…、
そう人生うまくはいかず、2人仲良く3等でしたとさ〜。orz


3等に傷心した2人は、妹に別れを告げ、再びアキバぶらり旅。
しかし、暑い。
他の3人は未だに到着しないが、もう我慢できない。
というわけで、前回も行った欧風ギルドレストランで零次会スタート。
やっぱり、日の高いうちから飲むビールって最高だよねー。(ダメ人間
大学時代のノリそのままにダラダラと会話してたら、もう5時。
例の店も開店する時間なので、1次会に向けて酔い覚ましに再びアキバをぶらり。


適度にぶらついてアルコールを飛ばしたところで、やってきましたコスプレ居酒屋。
オタ友をアキバで迎え撃つなら、正直ココしかないですね。(w
すると、ほどなくしてぞろぞろと後発の関東組が相次いで到着。
まぁ、私はつい数ヶ月前に会ってるので、再会というほどでもないですが、
中に、大学卒業以来10年振りの再会というヤツがいて、感動の抱擁とかしてました。(w
でも、見た目も中身も10年前とほとんど変わってない5人。
古き良き大学時代の思い出で大盛り上がり。
10年経って住む場所が異なっても、こういう関係を続けていられるって、幸せだよね。
ジジイになっても、このコスプレ居酒屋でみんな一緒にバカやろうぜ!(w

●おまけ

この省エネの時代に、アキバをグルグル回ってた宣伝トレーナー。

まぁでも、水樹奈々様だからヨシとしよう。(w